出版予告

『二人で建てた家―「田園に暮す」それから』

3月に文春文庫プラスから発行になります。書き下ろしです。
この新しい家の写真もたくさん載ります。
どうぞお楽しみに。



鶴田静の「自然に学ぶ創作塾」
2006 年度受講者募集開始


開講は春です

「自然に学ぶ創作塾」は、鶴田静がナビゲーターとなり、ここソローヒルで、さまざまな創作を行うワークショップです。年間をとおして自然観察、庭仕事、料理、アートワークなどをし、感じたことを文章や絵、写真などに創作します。合評をします。少人数です。今年度は順調に継続中です。このサイトでもご報告しています。

参加をお考えの方は
cre@t-shizuka.com
までどうぞ。詳細をお送りします。


「世界子どもクレヨン基金」が設立されました。「すべての子どもたちが心を白由に表現出来る場作りをする 基金を元にした活動で得られる収益金、寄付金などを……子どもたちの心のサポートに役立てる」という趣旨です。
基金の共同代表の一人、末永蒼生氏は私の古い友人で色彩心理学者、著作家、色彩学校主宰です。
「小さなクレヨン詩人たち」という本が出ています。(エピック 1500円+税)
詳しくは下記へ。
http://www.shikisaigakuen.com/crayon/top.html



「ビートピア」というすてきなサイトがあります。ビートルズ音楽を中心に、今最も影響力のあるミュージシャンとミュージックシーンの情報を満載しています。ビーメイルというメルマガもあります。これを発行している編集集団には、私もいろいろと書かせて頂いてお世話になっています。毎月、私のホームページもチェックして下さり、下記のように紹介して頂いています。音楽の好きな方、ぜひ次へお訪ね下さい。
http://homepage2.nifty.com/beatopia